人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆず茶、熟成中…。
お正月気分も抜ける今日この頃、毎朝の通勤が苦痛なわたしです。
なぜなら、弘前の道路はほんとにひどい…。
ガタガタ・ボコボコで、毎日がアトラクション気分!苦笑。。

今、正月に残ったゆずで、「ゆず茶」を作ってみてます。
そう、あのよく売っている「ゆず茶」。
昨年も作ったのですが、すんごく簡単なのです。
刻んだゆずと同量の砂糖をまぜて、常温で一週間放置!
すると、いつの間にやら「ゆず茶」の完成~★
ゆず茶、熟成中…。_c0161336_2036786.jpg

今年はどんな出来栄えになるか??
一週間後が楽しみです♪

関係ないですが、最近苦痛な通勤時によく聴いているのが、
ピロウズと「くるり鶏びゅ~と」アルバム。
ピロウズは、来週クウォーターでの初ライブに行くので今からワクワク!
しながら聴いています。

「くるり鶏びゅ~と」は、すごい豪華な顔ぶれで、歌い方もさまざまで面白い☆
わたし的は、民生の「ばらの花」とカエラちゃんの「言葉はさんかく こころは四角」
がグッときました!!

あ、そして***
連載中のコラム「りんごとさんぽ♪」が昨日更新されました☆
こちらもぜひご覧ください~(^ー^)

by umekko
by hej-rosette | 2010-01-06 20:59 | 日々・つれづれ
<< Liveってやはり素晴らしい! 2010年★☆★ >>