人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新木場サンセット☆
東京滞在3日目、ついに「新木場サンセット」の日。
この日の最高気温は36℃!
朝の時点でもわんとした空気が広がり、外に出るのも嫌になるくらい。。
甥っ子との別れも寂しくて、楽しみにしていたはずのライブがどんどん億劫に-。-
でも出発時間が迫ってきたので、あわてて姉宅を出発!
甥っ子よ、また近々会おうね♪

昼過ぎ、東京駅にてchappieと待合わせ。
とりあえず荷物をロッカーに入れて、お昼ご飯をいただきに丸の内オアゾへ。
新木場サンセット☆_c0161336_21325462.jpg

chappieイチ押し・「古奈屋」のカレーうどんにバナナ天のトッピング。
「え、バナナ天?」とビックリしましたが、恐る恐る食べてみると美味★
カレーの辛さにバナナの甘みがピッタリなのです。
ほんとにおいしかったー。すぐにでも食べたいな。

昼食後、新木場には案外あっという間に着いてしまいました。
「この猛暑の中を歩くの…?」と全くテンションの上がらない2人。
駅前のコンビニでリポDを飲み、ライブに備える体力に自信のない2人。苦笑。

歩いて5分ほどで、ライブハウス「studio coast」に到着。
が、長蛇の列。とりあえず並んでみるものの、数分で息絶えそうに。
「こちらの列はグッズ販売の列になっておりまーす!」と係員の声。
「あー、もうムリムリ!グッズは後でいいや!!」と早くもギブアップした
わたしたちは列を抜け出しました^^;
でも開場まではまだ時間が。直射日光にさらされ、マジで死人が出るのでは?
という不安を抱えつつ限界が近づいた16:15、ようやく入場。
会場内は涼しくて快適!いやー、野外フェスじゃなくてよかった★

17:00、いよいよライブが始まります。
トップバッターは怒髪天
一昨年、青森でのライブで見てから一気に大好きになったバンド。
今回も熱く楽しいライブで盛り上げてくれました!
先ほどまで死にかけていたわたしたちも、急激に元気に↑↑
増子兄ィありがとう!MCも「夏のお嬢さん」も最高でした♪

さあ、次は…と思ったのですが。
今回の「新木場サンセット」はメインの8823(ハヤブサ)ステージの他に
会場外にもサブの3373(さざなみ)ステージがあり、
メインとサブで交互にライブが行われるのです。
最後のスピッツまで体力温存作戦を取るため、ここでひとまず休憩。

水分補給後、次に見たのは「Base Ball Bear」。
正直あまりよくわからなかったのですが、ノリのよいかんじで楽しめました♪
ボーカルの方は小学校の卒業謝恩会で「空も飛べるはず」を歌ったとか!若。。

次は3373ステージにてカジヒデキ!!
渋谷系と共に90年代を過ごしたわたしにとって、カジくんはアイドルでした**
それゆえすんごく見たかったのですが…
今この場を去るとスピッツをいい場所で見られない。。
ゴメン、カジくん;。;と心の中で謝罪してあきらめたのでした。

そして!いよいよいよいよ、スピッツ先生登場でーす!!
3ヶ月ぶりに見るスピッツ。一時期体調を崩したマサムネ氏も元気そう☆
曲が始まると一気にスピッツワールドへと飛んでいきます。

「夏の魔物」に始まり、新曲の「ビギナー」、「つぐみ」とじーんと来る曲もあれば
「放浪カモメはどこまでも」や「トンガリ'95」のようにロックテイストの曲まで満載。
途中には80年代の名曲・大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」のカバー!
それは小学生時代、よく姉に聴かされていた曲。
マサムネさんの声で、すっかりスピッツの歌になっていました。いい歌~♪

スピッツのときは結構前にいたので会場全体が揺れっぱなしで。
正直とっても苦しかったけれど、それをも上回ってしまう楽しさが、
スタンディングライブの醍醐味!!
興奮、感動、そして最後は大好きな「夢追い虫」で終了。

ステキな夏の思い出、ありがとう♪
新木場サンセット☆_c0161336_23142635.jpg


by umekko
by hej-rosette | 2010-08-31 21:55 | 日々・つれづれ
<< 東京タワーと銀ブラ☆ 短い夏休みat東京*その2 >>