人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩木山ツアー・つづき
続いてわたしたちが向かったのは、「相馬ロマントピア」。
テニスコートやコテージ、温泉があるお気に入りスポットなのですが、
ここのスキー場の頂上から見る岩木山の素晴らしかったこと!

岩木山ツアー・つづき_c0161336_22424449.jpg

今回のツアーで一番の絶景だったかも。
写真ではよくわかりませんが、岩木山に映る雲の影が見えたんですよ★

さらに調子に乗って?こんな写真も撮ってみました^^
岩木山ツアー・つづき_c0161336_22443465.jpg

天気がよいって、心が浮き足立ちますね*

その後ペンション「ル・カルフール」へ向かい、りんごの料理体験。
先ほど自分たちでもいだりんごの、中身をくり抜きます。
しかし、ここで世紀の大失敗!
なんとりんごに穴を開けてしまったのです…><
肉詰めをするためのりんご。穴が開いてしまっては元も子もありません。。

気を取り直して、もうひとつのりんごを使います。
今度は上手にできました。ほっ☆
こうして出来上がった料理がこちら↓
岩木山ツアー・つづき_c0161336_22465154.jpg


りんご入りのパン、りんごのファルシ(肉詰め)、りんごのサラダ、
りんご入りリゾット
、写真にはないですが、デザートでりんごのクラフティも!

これだけりんごが続くと…正直飽きてくる部分もありましたが…
どれもおいしくいただきました!
おなかはパンパンでしたけどね^^;

めいっぱいふくれたおなかと共に、次に向かったのは岩木山スカイライン
もはや雪が降っていて、途端に寒くなってきます。
それでも道中、バスから見えたこの景色!
岩木山ツアー・つづき_c0161336_22534748.jpg

光の中に神様が降りてくるような気がしました。
決して頭がどこかへ行ってた訳じゃありませんよ。笑

岩木山8合目は風が強くて、寒くて。
でも、海が見えたのです!
岩木山ツアー・つづき_c0161336_22555067.jpg

こんな天気の良い日に岩木山に来れること、早々ありません。
とっても貴重な体験ができた、素晴らしい1日となりました。

by umekko
by hej-rosette | 2010-11-24 23:00 | 日々・つれづれ
<< こんにちは赤ちゃん! 秋の岩木山ツアー >>