たか丸くんとの傘アレンジ完成!
先週末、ついにたか丸くん+Rosetteのコラボ企画である
傘が完成しました!!

その成果をすぐにでもお見せしたいのですが…
もう少々お待ちください^^;

その間、先日行った東京でのクラフトマーケット以外の
思い出を少し語りたいと思います。

今回東京には割と長い期間滞在したので、いろんなところに行こう!
と思ってたのに…
途中で体調を崩してしまいまして><
友人との約束をキャンセルして1日ずっと寝込んでいた日もありました(;。;)
なんとヤワな自分!今後は本気で体を鍛えなければ、と反省するのでした。

そんな貴重な東京生活。
朝イチから出かけた浅草周辺、とても楽しかった♪
c0161336_0155825.jpg

合羽橋商店街にある「ニイミ洋食器店」。
これを見ると、「ああ合羽橋来たー。」と実感します。
ティーカップがバルコニーになってるなんて、かわいすぎ!

この日は甥っ子が一緒だったので、中々思うようには進めず。
なんと一番行きたかったお店は定休日。ちょっとガッカリでした。。

甥っ子の手を引きつつたくさん歩き。
たくさんの電車に乗り。(彼はてつおクンです^^)
最後はなぜか蔵前で迷ってしまい…
でもそのおかげで、とても素敵な文房具屋さんに出会うことができたのです!!
カキモリ」というのがそのお店。
そちらでいただいた、手づくりの蔵前周辺MAPも素晴らしくて、
今度行くときは蔵前周辺をじっくり見たいなあと思いました♪
甥っ子に星型★を書けるペンを買ってあげて、無事蔵前駅に到着。
長い1日の終了でしたzzz

そして東京最終日。
この日はロゼットの3人が東京に集結して、来月傘の展示会をやる
3331 Arts chiyoda」に行ったのでした。
その帰り道、春祭でご一緒したやまもとゆみさんが参加していた
ゆかたと着物コモノ市」に行ってみました!
途中、shokoが花を買い求め、ゆみさんへのプレゼント・花束を制作。
c0161336_034513.jpg


やまもとゆみさん、わたしたちの来訪に驚きつつ、とっても喜んでくださったので
わたしたちもうれしかったです^^
お会いできてよかった♪
開催場所である押上の「cafe-ikkA」さんで飲んだハーブティー、おいしかったなあ!
c0161336_0445520.jpg


押上という土地柄、スカイツリーがめちゃめちゃデカく見えてびっくりでした!
それにしても、東京の下町ってやはりいいなあ、と再確認。
新宿みたいなキラキラ感も好きだけど、田舎育ちのせいか、
やはり下町が落ち着きます。笑

今度は下町メインでツアーしたいな★

by umekko
[PR]
by hej-rosette | 2011-05-29 00:55 | 日々・つれづれ
<< もう少し、東京の思い出。 たか丸くん+Rosette!! >>